アメリカ準備① 着付け

アメリカではホームパーティーに彼が呼ばれたら、奥さんもペアで呼ばれるらしいです。(P情報なので不確か) そこで呼ばれたとき、日本人妻として恥ずかしくないよう 着付けを習うことに!! 始めたのは11月からですが、毎週は行くことができず、 浴衣 から…

P初出勤!!

朝起きると、向こうは夜な訳でありまして。 仕事終わりに電話すると、向こうは朝な訳でありまして。 仕事終わりに、お仕事初日の朝起こしての連絡があったので電話しまして。 でませんで、 でませんで、 でませんで、 ようやく電話つながりまして。 安心 が…

【ボストン2日目】アパートへGO

彼、ボストンのアパートに入るも 意外と狭かった模様。 彼曰く、東京の大学生1人暮らしよりせまいとか。 ( °ω° ) まじか〜〜 と思いきや、写真を見ると シングルベットが横に4つ並ぶやん! え、全然広いやん! 東京の大学生の以下?!!! じゃあうちのアパ…

【ボストン1日目】TSAロックの話

彼が寝て起きた時間にようやく電話ができました。 彼18日午前10時(Boston ) 私19日午前0時(Japan) 眠たいけども貴重な時間。 そして回しっぱなしの洗濯。 干さねば。 起きねば!!! 起き上がって話を続けました٩( 'ω' )و どうやら、キャリーケースの鍵…

アメリカと日本の遠距離スタート!

とうとう彼がアメリカに飛び立ちました→✈️→山口と東京の遠距離が当たり前だったからアメリカに行ったって平気!と、思っていたのにところがどっこいですよ。この行き場のない空虚な感情はなんだ。そんなこんなで彼が飛行機に乗っている間にどどーんブログを…